おすすめ商品

ココアでぽかぽか

突然ですが、ふだんココアって飲みますか?

コーヒーを毎日飲むっていう人は多いと思いますが、ココアを毎日
飲む人って、少ないんじゃないだろうか・・・とくに大人は。


私も「飲んでます」と言えるほど飲んでいません。
でも、ココアって妙に飲みたくなる時があるんですよね。


そこで今日、買い物に出かけたときに買ってきちゃいました~
晩ごはんを食べたあとで飲むつもりです。
楽しみ(^^)


あ、今日はそんなことを書こうと思っていたのではなく、
ココアが体にいいということを書こうとしていたんだった(^_^;)

体を温かくする食材として、「しょうが」が脚光をあびています。
はなまるマーケットで紹介された黒糖生姜湯 (しょうが湯)身体を芯から温めるには生姜が一番! ...

テレビでもしょうがを使った食品が紹介されたりして、
「冷えにはしょうが」というイメージが強くなりましたが、先日見たテレビ
番組で、しょうがの温熱効果とココアの温熱効果を比較していました。

ホットココアは、飲むとたしかにあったまるけど、やっぱりしょうがの
ほうが効果が高いだろうと思って見てたら、意外な結果がでたんです。



しょうがは、温まるのが早いけど持続時間が短い。
ココアは温まるのがゆっくりだけど、しょうがよりも長い時間、温かさが
続くという結果に。

すぐに温めたいという人は、しょうがが良く、仕事や勉強で夜が遅く
なりそうな人はココアがいいのかも。

両方を飲むというのもいいかもしれないですけどね。

これから本格的に受験シーズンが始まるので、受験生のお子さんをお持ちの
方は、ココアを差し入れてあげるといいですよ。


あなたもぜひ、ココアを飲みましょう。



カロリーが気になる人はこれ



食べてもおいしい?

[編集]
Copyright © ウォームビズで冬の寒さに負けない All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
IP分散型レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。